2022-12-11から1日間の記事一覧

本日のツイート

ザコシなのにネタ構成が丁寧で何度も見てしまう。 youtu.be 自己紹介→歌(銀河鉄道99ED)→サビの終わりにファルセットで叫ぶ→汽笛だと言って舞台に引っ込む→OPテーマに合わせて鉄道の模型で登場(OP映像再現…実はゴダイゴによるテーマは映画版主題歌でアニメ…

ハリウッドザコシショウの造語、略語まとめ

芸人ハリウッドザコシショウが主に彼のyoutube上で使われる独特なフレーズをまとめた。その言語センスは非常に興味深い。 あえてゴース、は?、でさーねー等のコントの定番フレーズは収録せず、主にyoutubeネタ「珍棒の件」や「松本りんすのゆーしゅーぶ」で…

愛のしるし、について

PUFFYがザファーストテイクで「愛のしるし」を歌っていたが、この曲はPUFFYが歌うと乙女心の歌に聞こえるしスピッツに歌わせるとナイーブな少年と青年の中間くらいの男の歌に聞こえるから凄い。よく考えたら歌詞に性別を感じさせる要素が一切ない。そもそも…

読んだ本4,5

読んだ本4「ゴング格闘技2023年1月号」 読んだ本4「ゴング格闘技1月号」 大晦日に海外団体Bellatorとの対抗戦を控えたRIZIN特集といった趣で、それぞれ選手のインタビューは読み応えあり。海外勢がみんな日本での試合を楽しみにしているのがありがたい。我…